治療台・訓練台・診察台・医療機器、整体・カイロ・鍼灸・エステ用マッサージベッドとマクラ・カバーの製造販売

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

リラクゼーションサロンで働く高田ベッド製品

総務部 竹田 みどり 京阪神に多くチェーン店のあるリラクゼーションサロンへ 初めて行ってきました。完全個室で優雅な気持ちになることができ、 ホスピタリティの高さを感じることができるお店でした。 うつ伏せで待っている時にマ …

初めてのミシン縫い

第二製造部 船井 博史 第二製造部の船井です。 7月1日から、レザー裁断からミシン縫いに異動することになりました。 今までミシンを使用してレザーを縫ったことがなく、全くわかりませんでした。 周りの人たちに指導してもらい、 …

粉体塗装色について

第四製造部 冨楽 竜也 自分は塗装部門で作業しています。 今回、粉体塗装にもたくさんの色がある事を紹介します。 現在塗装場で塗装している色は全16色です。 高田アイボリーに始まり、レッド、オレンジ、etc… 気を使う作業 …

田尻日曜朝市

第二製造部 磯崎 かおる 私は田尻町の住民として26年になります。環境も良く住みよい町です。 田尻町には漁港があり、毎週日曜日朝市が7時から午前中、開かれています。 魚では、今が旬の鱧や太刀魚などが並び、お店のおっちゃん …

図面作成に悪戦苦闘

開発部 三木 美由紀 開発部に移動して、8月21日で2年になります。 今までは、マクラや、カバーなどの図面を担当することが 多かったのですが、最近スチールやベニヤの図面を描くようになりました。 単純なワゴンのような形でも …

和歌山イオンの喫煙所

第一製造部 小山 顕 先日和歌山イオンへ買い物に行った際、喫煙所を何気なく見たら ヒップバーが設置されていました。また機会があれば見に行ってください。

工場周りの草抜き

第一製造部 藤田 欣哉 第三工場では毎年今ぐらいの時期になると、工場周りの草木が伸びてきてしまい 工場の見た目が良くないので、年に数回第一製造部と第二製造部が合同で 朝の清掃時時間に工場周りと工場前の遊歩道の草抜きをして …

岡山での展示会

営業企画室 斉藤 一彦 先日、岡山県であった福祉介護の展示会に参加してきました。 床走行式リフト TB-1400:電動介護ムーブリフトと 運動療法機器 TB-1437:ピットC&LPを展示し、 多くのご来場者さまに体感し …

新しい工具

第三製造部 東 智貴 新しく工具を購入してもらいました。 工具が木くずやボンドで汚れやすい部署なので、作業終了時にはエアーで木くずを飛ばし、 付着したボンドは拭き取ってケースに戻すようにしています。 汚れやすい部署だから …

作業場

第三製造部 高田 将史 第三製造部二課の作業場です。今までイス側と作業台が離れていましたが、 まとめるように配置をかえました。 気持ち的に広くなったように感じますが、台車などの置き場を考え、 やりやすい作業場にしていきた …

1 2 3 146 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社高田ベッド製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.