治療台・訓練台・診察台・医療機器、整体・カイロ・鍼灸・エステ用マッサージベッドとマクラ・カバーの製造販売

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

第三製造部

第三製造部 和田 代美夫 今回は私の所属する第三製造部を紹介します。 第三製造部は、「木工製品の作成」「ボンド貼り」「レザー張り」と 大きく三つの部署に分かれています。 初めに木工製品の作成、 主にベニヤ板をカットし、図 …

製品を作る時の流れ

第三製造部 多田 明弘 僕たちは製造受注確認書を見て、製品名・サイズ・色を確認して レザーをタッカー打ちしています。製品を間違いなく製作したことを 確認して、合否判定のハンコを押して、製作忘れを防いでいます。 でも製造受 …

去年の8月21日から…

第三製造部 阪本 健次 入社をしてから今まで、第三製造部でレザー張りの作業をしていましたが、 去年の8月21日から、椅子のレザー張りもするようになりました。 椅子のレザー張りは、あまりタッカー打ちをしたことがなく、 最初 …

オニメナットの種類が多くなりました。

第三製造部 小川 直哉 今まで使ってきたオニメナットは、主にM8やM6の2種類を使っていたので、 区別がしやすかったのですが、近ごろはこの2種類に加えてM5やM4をよく 使うようになってきました。 特にM6とM5は大きさ …

木工で使用する道具

第三製造部 阪上 洋亘 今木工で木枠を製作していますが、レザーの時と違い、工具も多くあり、 木枠を作る時にカマチをとめるフィニッシュと、ベニヤをとめる時に使うタッカー等があり、 カマチをとめるフィニッシュを使う時も、カマ …

第四製造部一課・二課

第四製造部 西野 浩崇 入社してこれまで、梱包・出荷作業をしている第四製造部二課で 作業をしていたのですが、今年の5月より、第四製造部二課(組込作業)に 異動になり、電動ベッドのスチール枠の組立作業をしています。 これま …

総務部懇親会

総務部 槇野 康子 先日総務部の冬の懇親会を行いました。 今回はチーズタッカルビともつ鍋を囲みながら、ワイワイと楽しく過ごしました。 新しい仲間も増え、日頃は出来ないお喋りで大いに盛り上がりました。 懇親会は各部署いろい …

穴あけ加工

第一製造部 冨楽 佳樹 久しぶりに穴あけ加工をやりました。普段は溶接していますが、 入社してから2年間くらいは穴あけ作業を行なっていました。 粉体注文書です。 これを見ながら作業します。部署員みんなで朝から、 これはボー …

レザーカラー&フレームカラー

開発部 泉谷 春樹 レザーカラーを18色から選択できるように、 フレームの塗装色を8色から選択することができます。 色の組合せを自由にカスタマイズすることができるので、 個性的でセンシティブな空間をお作りいただけます。 …

リフレッシュしてきました。

第四製造部 外輪 敏洋 先日有給休暇を利用して、九州の実家へ帰省してきました。 美味しい水と空気、そして両親の愛情に癒されて リフレッシュする事ができました。 むしろ少しパワーアップした感さえあります。 今年も残す所わず …

1 2 3 138 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社高田ベッド製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.