治療台・訓練台・診察台・医療機器、整体・カイロ・鍼灸・エステ用マッサージベッドとマクラ・カバーの製造販売

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

泉州国際市民マラソン2018

第一製造部 藤田 欣哉 一年は早いもので今年もまたこのTシャツを着て走る時期がやってきました。 毎年個人的な年間行事の一つでもある「泉州国際マラソン」です。 毎年2月は仕事が忙しくなってくる頃ですが、毎日仕事が終わってか …

ワンタッチベルト

第三製造部 高田 将史 今まで腰袋を使用する際、作業前・作業後・休憩時、毎回ベルトに通して 約13年間使用していました。たまたま変えるタイミングがあったので、 ワンタッチベルトをつけました。 するととても取り外しが楽で、 …

作業終了目標時間

第三製造部 東 智貴 僕達は毎日、作業終了の目標時間を決めて作業しています。 目標時間は少し高めに設定し、その目標時間を目指し、頑張っています。 その時間の中で、ただ与えられた仕事だけをするのではなく、 改善点や効率良く …

自動裁断機と作業台

第二製造部 米原 町子 第二製造部1課で活躍しているのが、自動裁断機と作業台。 自動裁断機は1日分のベッド製品、マクラ製品、綿製品、レザー製診察台カバー等、 様々な種類を2台の裁断機でまかなっています。 それらが2課で、 …

小物部品

第一製造部 高松 和年 第一製造部で穴開け加工を担当しています。1つの製品には色々な部材を 使用して1台の製品が出来ています。 これらの小物部材は、大きな部材より穴開けの大きさや、穴開けの位置も 違う事もあるので、難度も …

雨の日も安心。

営業部 小堀 砂織 昨年12月、本社事務所と食堂の間に屋根ができました。 以前は雨の日は事務所と食堂を行き来する際に雨に濡れてしまったり、 事務所の出入り口に置いている傘立ての傘も濡れてしまったりしていたのですが、 屋根 …

第三工場の2Fのリフト

第二製造部 亀井 徹 第三工場2Fにはリーチフォークリフトがあります。 画像にあるような形で、立って運転走行するタイプです。以前自分は本社工場で 通常のフォークリフトに乗っていましたが、リーチフォークリフトは感覚が全然違 …

テープカッターの紹介

第二製造部 小鯛 賀代子 ①テープカッターにマジックテープをセットした所です。 ②カットサイズや数の設定をし、スタート・ストップを操作します。 ③テープが流れていきます。 ④テープが出てきてカットします。 短いものは1秒 …

プレミアムボディマット

第二製造部 安松谷 綾 新製品のプレミアムボディマット。 今までのマクラとは違い、生地やタグネームが違い、縫製には手間がかかりますが、 仕上がると生地とタグの感じで、高級感のある製品だなと思いました。 これからも、もっと …

16年目

第一製造部 溝畑 敦巳 第一製造部の溝畑です。18歳で入社し、16年目に入る事ができました。 高校生の時期はアルバイトをしていましたが長くは続かず…といった中での入社でした。 【12年前の画像】 ことわざで「石の上にも3 …

1 2 3 126 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社高田ベッド製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.