治療台・訓練台・診察台・医療機器、整体・カイロ・鍼灸・エステ用マッサージベッドとマクラ・カバーの製造販売

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

毎日暑い日が続いています。

第四製造部 外輪 敏洋 8月になり、暑い日が続いています。 毎日たくさんの汗をかくので、洗濯をしては干してを繰り返す日々です。 私が作業を行っている工場はエアコンがかかっているので、 暑いんですが一応快適(?)です。 し …

奈良県観光で感じた事

第一製造部 小屋 省吾 二か月前に、明日香村の飛鳥寺・石舞台古墳。二週間前に東大寺まで出かけてみました。 東大寺は千二百年、飛鳥寺はそれ以上に古く、千四百年以上前に、創建されたと聞きます。 飛鳥寺の日本最古の飛鳥大仏のお …

ショールームのチェックをしています。

営業部 辰己 知佐 営業部では週に2回ショールームのチェックを行っています。 毎回チェックシートにそって確認を行っています。 チェックシートを作って確認を行う事で担当者が代わっても チェック基準が変わらず確認できでいます …

第二工場のエアコン

第四製造部 山脇 昇三 自分がいる工場では、エアコンが入っています。 自分は入社して11年目ですが、入社した頃はエアコンもなく 夏になると毎日、お昼ご飯も食べられないぐらいバテていました。 しかし昔とは違い、今はすごく良 …

毎朝の通勤

総務部 中村 美紀 私は毎朝自転車で通勤しています。 家から第三工場まで約10分かかり、そこから本社まで更に7分ほどかかります。 雨風が強い日には20分以上かかる時もあって大変です。 【第三工場】 【本社】 今は夏なので …

祖母の家へ行ってきました。

第二製造部 奥村 裕美 先日、祖母の家へ遊びに行ってきました。 高知県の山の中に家があるので、朝の景色がとても良いです。 特に遊ぶ所は無いですが… 山を下りたすぐの所に仁淀川があり、夏は川で遊ぶのが楽しみです。 うちの犬 …

2017総合カタログVol.20が必需品です。

総務部 槇野 貴代子 毎年創刊されるカタログを、あまり見る事も無かったのですが、 この春から注文書確認チェックをすることになり、カタログは 必需品となりました。 製品のことは、全くわからなかったのですが、カタログを開いて …

夏が到来しました。

営業部 福良 由佳 夏の暑い季節がやってきました。 熱中症にならないように日々気をつけながら過ごしています。 この季節、暑くてあまり好きではないのですが 空を見るとなぜか落ち着きます。 休憩時間に綺麗な雲を見て、 『今日 …

1年4ヶ月の成果

第四製造部 古川 翔太 高田ベッドに入社して、今月で勤続年数が11年目になると思うのですが、 入社してから約9~10年程製品の最終確認と梱包作業を専門に行っていたのを、 2~3年ぐらい前から前工程の組込作業と梱包作業を状 …

一人二役

第二製造部 永野 浩平 第二製造部では、レザー・綿生地等の裁断・縫製及び、マクラのウレタン入れ工程があります。 今回裁断・マクラのウレタン入れ工程を1つにまとめ、それぞれ別々の作業をしていたものを 1つにしました。つまり …

1 2 3 119 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社高田ベッド製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.