治療台・訓練台・診察台・医療機器、整体・カイロ・鍼灸・エステ用マッサージベッドとマクラ・カバーの製造販売

よくあるご質問

よくあるご質問

製品についてのご質問

有孔とは何ですか?
うつ伏せで施術される際、息苦しくないようにベッドに穴があいています。このような穴が空いている製品を“有孔”といいます。

有孔にフタが欲しいのですが…
有孔部分にはめこむ事ができる、フタクッションという製品がございます。 製品によっては設置できないものがありますので、一度弊社までご連絡をお願い致します。

マクラの”エアホール付き”とは何ですか?
女性がマット・マクラを胸部に当てる際、苦しくないように、 胸部にあわせて内部のウレタンに凹みをつけています。こちらが“エアホール付き”の製品になります。

マッサージベッドのカタログが欲しいのですが…?
資料請求からご依頼いただく事が出来ますので、是非ともご利用くださいますようお願いいたします。
製作依頼をしたいマッサージベッドがあるのですが…
特注製品の場合、既にお取引のある販売店様を通してご相談ください。また、お客様のアイデアや製品に対する改善案などをご提供いただける際は、直接弊社にお問い合わせください。
マッサージベッドの高さはどうやって選んだらいいですか?
お客様の身長、施術内容を考慮した場合、一概にこれとお薦めすることは難しく、お客様自身に選定していただく事になります。新規開業などで目安になるベッドが無い場合、テーブルなどをベッドに見立ててシミュレートしていただく方法がございます。その場合、患者様の肉厚分を加えた分の高さにて、ご自身の施術内容に合う高さを見つけてください。
(購入後)マッサージベッドの高さを変えたいです。
一部の製品のみになりますが、「プチ金具」という後付けでベッドを高くできる製品がございます。(5㎝・10㎝のみ)高さを低くしたい場合は、お手数ですがご購入いただいた販売店様へご確認ください。

マッサージベッドの耐荷重を教えて欲しいのですが?
製品の耐荷重につきましては、カタログに掲載されている5段階の強度マークを参考にしてください。整体・マッサージ等ベッドに負荷のかかる施術を前提にご購入されるお客様に対しては、強度3以上のベッドをお薦めいたします。
マッサージベッドは自分で組み立てるのですか?
弊社は、皆様方が実際の施術・サービスの現場で、取扱説明書無しで、簡単に組み立てることが出来る製品・構造を目指し製品を製作しております。そのため、製作している製品のほとんどを極力簡単な組み立ての仕様にしています。
マッサージベッド・マッサージマクラにあうカバーはないですか?
弊社の製品であれば、カタログに掲載されているカバー以外に、製品専用のカバーを製作することは可能です。※基本的に、弊社カタログ掲載製品全ての専用カバーは、対応可能です。製品をご購入していただいた販売店様に一度お問い合わせをしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
ベッドから化学物質の臭いがするのですが…?
ベッドの製作時、木枠とウレタンを貼り付ける際にボンドを使用します。極力このような不具合を発生させないよう、ボンド付けをした後、丸一日シートを乾燥させ、最終的にレザー側地を張り付けます。それでも完全に発散させてしまうことが出来ないため、新品開封時には、若干のシンナー臭が残ってしまう場合があります。密封された室内に設置したままにするのではなく、できるだけ風通しの良い環境で1週間程度使用して頂ければ、殆どの場合、気にならない程度にまで発散します。 また、ボンドから発生するシンナー臭だけではなく、レザー自体にも若干ですがシンナー臭が残っている場合があります。ボンドから発生するシンナー臭と同様に、数日間のご使用で、殆どの場合、気にならない程度にまで発散します。 そのように扱って頂いたうえで、なお状況が良くならない場合は、ご購入された販売店様へご連絡してください。我々もメーカーとして、最善の対応をさせていただきます。
低反発ウレタンが柔らかく感じるのですが…?
弊社が使用している低反発ウレタンは、アキレス株式会社(国内メーカー)が製造している中で、最高ランクの低反発ウレタンです。 しかし、低反発ウレタンの特性(温度依存性がある)ため、夏の暑い時期には、若干柔らかく感じ、 逆に冬の寒い時期には、固く感じる事があります。耐久性や、低反発性を考慮し現行ベストと思われるウレタンを採用しております。 皆様方が今以上に喜んでいただける製品開発をするために、新素材、新仕様等の検証、検討を継続的に行っていくつもりでおります。
ベッドが重たくて移動しにくいのですが…?
術者、お客様の両方が安心して、最高の効果が発揮されるように、頑丈で安定感がある製品にするためにスチール部品等を使用し、一台一台製品を製作しております。そのためどうしても重量が増えてしまいます。頑丈さと安心感が、当社製品の特徴です。 ※ホームセンターなどで販売されている家具用の敷きパッドやフェルトをベッド脚部の下に敷くことで、ベッドの移動が比較的楽になりますのでお試しください。
電動ベッドの電源プラグはどうなっていますか?
普通の電化製品と同じものを使用しております。
レザーの張替は可能ですか?
はい。可能です。価格等は、販売店へお問い合わせをお願い致します。
昇降ベッドが動かない。または、ベッドが上がるが、下がらない。
モーター不調の可能性があります。まずはフットペダルをご確認ください。

ご購入についてのご質問

マッサージベッドを直接購入したいのですが?
弊社では一般のお客様には直接販売しておりません。ご購入の際には、弊社の製品を取り扱う販売店様へご相談くださいますようお願いいたします。 また販売店様のご紹介はお問い合わせから可能となりますので、是非ご利用くださいますようお願いいたします。
マッサージベッドの販売価格を教えてください。
弊社では一般のお客様には直接販売しておりません。販売価格につきましては弊社の製品を取り扱う販売店様へお問い合わせください。お電話または、メールのほうへお問い合わせいただきましても、ご回答することが出来ませんので、予めご了承ください。
販売店を紹介して欲しいのですが…?
お問い合わせからご依頼いただく事が出来ますので、是非ともご利用くださいますようお願いいたします。

お手入れについてのご質問

レザーはどうやって手入れをすればいいですか?
柔らかい清潔なウエス(布)でこまめに乾拭きしてください。また、洗剤には市販の専用クリーナー、メディクリーナーまたは、ぬるま湯で薄めた中性洗剤をご使用ください。
マクラが化粧品や汗で汚れてしまいました。
生地表面の汚れを落とすように、ツマミ洗いのようなかんじで汚れを落とすようにしてください。決して洗濯機などに入れて洗わないようにしてください。
ジェルフェイス・ジェルバストのお手入れ方法を教えてください。
水洗い不可能です。 軽い汚れの場合は、水を含ませ硬く絞ったタオルで軽く拭いてください。 汚れがひどい場合は、中性洗剤を含ませ硬く絞ったタオルで一度拭き、 水を含ませ硬く絞った別のタオルで拭き直してください。

弊社への見学についてのご質問

実際にベッド・マクラなどの製品が見たい。
実際にマッサージベッド・マッサージマクラをご覧いただくには、お取引のある販売店様にご相談いただく方法、またお客様が弊社ショールームへ直接、足を運ばれる方法の二通りがございます。精一杯のご協力はさせていただきますが、ご要望の製品をご用意出来ない場合もございますので、予め販売店様、または弊社までご相談くださいますようお願いいたします。
工場見学がしたいです。
高田ベッドでは、工場見学のお客様を大歓迎しております。 約一時間ほどで、すべての手順をご覧いただけます。見学を希望されるかたは、弊社にご連絡をお願いします。

その他のご質問

もう少し早く納品してくれませんか?
弊社カタログ製品のほとんどは、受注生産です。サイズ・色等をご指定していただき、ご注文をいただいてから製作手配に入ります。1台のマッサージベッド・1個のマッサージマクラにこだわって国内で製品を製作しております。よって在庫品ではありません。このような事情で、新品の製品を製作するために一週間程度の納期をいただくこととなっております。ただし、今以上の短い納期で皆様方へ製品をお届け出来るよう、様々な面で努力を行っております。ご理解の程よろしくお願いいたします。
他社製のマッサージベッドに高田ベッド製のカバーは使用可能でしょうか?
他社製品によっては、弊社まで現物をお送りいただかなければならない場合 もございますが、簡単な形状の製品の場合は、お客様に製品サイズ等を計測いただき カバーを製作することも可能です。
納品時、室内までベッドを運んで欲しいのですが…?
基本は、通常路線便での配送となりますので、製品のお届けは軒下渡し 【玄関口までの配送】となります。大変申し訳ございませんが、ドライバー 1名でお伺い致しますので、大型製品の受け渡し時にはお客様にお手伝いを お願いする場合もございます。予めご理解とご了承の程、お願い申し上げます。 但し、一部地域を除きますが、設置及び組立、廃材の回収等までを 行うサービス(有償)もございます。詳しくは、販売店へご確認ください。
保証書はないのですか?
一部の製品を除き、弊社の製品には保証書を添付して出荷しております。保証書は、保証規定により3年間の無償修理をお約束するものです。大切に保管してください。詳しくは、安心の3年保証制度をご覧ください。
ベッドを処分したいのですが?
弊社で処分させていただくことは可能ですが、お客様から直接ご依頼をお受けすることができません。お手数ですが、ご購入先の販売店様にご相談ください。
届いた製品が破損している。
大変お手数をおかけしますが、すぐに弊社(0120-62-2382)までご連絡ください。
保証期間が切れたら、全く保証が無いのでしょうか?
保証期間が過ぎてしまっても、明らかに弊社都合の破損・故障の場合は無償で対応させていただきます。逆に、保証期間内でもお客様都合での破損の場合、有償での対応、修理となる事もございます。

お気軽にお問い合わせください TEL 0120-62-2382 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 株式会社高田ベッド製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.