社内報2016年9月号のご案内です。


 
もう限界だ!感じたり、思ったりすることありますよね?
一生懸命・・・真剣に取り組んでいるのに!これ以上はどうにもならない・・・、
どうも進歩しない、改善しない、停滞が続く。最近、僕も限界を感じた事があります。

それは、事務所スタッフ全員で取り組んでいる『タイピング』。5分間で、決められたミス発生率以内で目標文字数を入力するというもの。それなりに慣れてきて、文字数を増やすことが出来たのですが、伸びない、増えないという停滞期、限界点が到来。我流のタイピングが、その原因では?

今更ですが、基本に忠実に!ただいまキーボードのホームポジション習得中。
目指すぞ!最小ミスでの最大文字数入力、ブラインドタッチ♪

営業部長 吉川 紳一

健康診断に関して

9 月6 日(火)・9 月7 日(水)の二日間で健康診断を行います。場所は本社敷地に昨年同様健診のバスがきます。35 歳からは生活習慣病の検査、35 歳未満は一般健診を受けてもらいます。また、全社員ストレスチェックも同時に行います。事前に書類をお渡ししますので、当日忘れないように注意して下さい。

また、どうしても胃部X線検査等を希望されない方は、当日申し出て下さい。自分の健康の為にも、出来る限り全ての項目を受診される方が良いと思います。