開発部 吉川

 

私達の製品を取り扱って頂いている千葉県の販売店様が、工場見学をして頂きました。
以下は、その販売店様から頂いたご感想・お礼の文章です。

弊社工場見学は、何時でも大歓迎です!!喜んで頂けるよう精一杯対応させて頂きます。
みなさまも是非!りんくう南浜へお越し下さい。

先日は、高田ベッド製作所見学をさせていただきましてありがとうございます。
3年ぶりに本社、作成現場を見学させていただき大変参考になりました。

改めて商品販売に力を注ぐ気構えができました。レザー張り現場では、
レザーしわについてもかなり注意をしていただき購入後のお客様にメーカーとして
きちんとしている事を自信を持って伝えることが出来ます。

また、出荷・梱包の現場では、届いた時のお客様の気持ちになって商品を梱包する。
自信を持った物を出荷する気持ちで取り組んでいるという言葉をいただき販売店としても、
お客様との対応にきちんとした形で対応が出来ます。

手作りの部分が多い商品ですので、複数台のご注文をいただくと、どうしてもクレーム的な
お言葉があるのですが、生産現場の気持ちを聞かせていただきましたので自信を持って
対応がしていけます。出来るだけエンドユーザーの気持ちになって製作をお願いできますと
大変に販売しやすくなります。

最近では購入していただく方が、商品にこだわりを持っている方が多くなっております。
匂いや形の崩れ(しわ等)などにもかなりお言葉がある場合もあります。
時間が解決する場合が多い問題ですが今後ともよりよい商品製作をお願いできればと思います。

簡単ではありますが、見学のお礼と思いまして書かせていただきました。

当社では、3月1週目より「高田ベッド製作所」カタログ配布をさせていただきます。
今後ともご協力をいただくことが多いとは思いますがよろしくお願いいたします。