経理部 浜崎

みなさんこんにちは(*´w`*)
先日、友達たちと和歌山県へいちご狩へ行ってきました!

朝一で出発して、まだ貸し切り状態のハウスです。真っ赤ないちごがチラホラ。

こんな大きなイチゴがたくさん!ただ、食べるだけではなく、おもしろいカタチ・最大サイズを
探すゲームなんてのも楽しいですよ~(*´∀`*)
しかし、せっかく来たのだから甘くておいしいイチゴが食べたいものです。
ここで、甘いイチゴの見つけ方!これからイチゴ狩シーズンなので行かれる方は
ぜひ参考にしてください!
甘いイチゴは”割けている”イチゴです。自然に割れてきているものは、甘みが入りきらずに
割れてしまうそうで、「割れてるからこれはやめておこう。」は、実は勿体ないのです!!
しかし、スーパーに出回っているものは割れていないものがほとんど・・・いちご狩りならではの
割れイチゴなんですね!o(・ω・´*)

ハウス内ではミツバチがブンブンと飛んでいます。これは、自然に受粉をさせ、
おいしいイチゴを実らせる為の大事な工程です。
恐がって追い払ったりしないでくださいね~(;´▽`A“

その他、イチゴには美容効果もたっぷり!ビタミン・食物繊維・水分が含まれているため、
美肌効果に高血圧予防、かぜ予防、便秘解消と、女性に嬉しい効果や、
キシリトールが含まれているため、虫歯予防として、お子様にもお勧めです。
おいしくてたのしくて美容効果もばつぐん!d(ゝ∀・*)
みなさんもご家族やお友達とぜひ行ってみてはいかがでしょうか??