治療台・訓練台・診察台・医療機器、整体・カイロ・鍼灸・エステ用マッサージベッドとマクラ・カバーの製造販売

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

ペーパーレス化に向けて

第一製造部 池 浩二 いよいよペーパーレス化に向けてタブレットが増大されました。数か月前から 第一製造部には3台のタブレットがありましたが、使ってみてどのような不具合 があるのか調べながら使用していました。文字入力が難し …

タブレット

第三製造部 安松谷 洋 半年位前にダブレットで図面が見れるようになりました。僕の作業は主に パネルソーでベニヤをカットする事です。カットする時にカットサイズが 分からないと作業ができないのでタブレットを使って木材表がすぐ …

家族での話題

総務部 北山 仁志 先日、今年初めて家族で有馬温泉に旅行に行ってきました。とはいっても近場過ぎるほど 近場ですが・・・今年はコロナの影響でどこにも行けないと思っていたので、子供達も喜 んでいました。途中、六甲山のアスレチ …

分別

開発部 椋本 成次 お買い物袋が有料になりコンビニなどで袋は必要ですか?と聞かれるようになりましたね。 少し不便になったような、なくてもいいような・・・・ 何度もお買い物していくうちにコンビニで少量の物くらいならなくても …

1年ちょっと

第一製造部 真鍋 秀樹 第三製造部では1年ちょっとですが、色々作業にもなれ毎日楽しく皆と作業を させてもらいました。自分事ですが11月から第一製造部に移動する事になり ました。移動する事に対して、第三製造部で1年ちょっと …

シースツール

第四製造部 田邊 徹 初めはどうしたら梱包が出来るのかわからなかったですが、天板をエアーキャップで梱包 シリンダーをOPP袋に入れて梱包など工程は多いですが梱包が出来るようになりました。 また、天板レザー張替えの際は座面 …

入社20年目

開発部 伊藤 敦之 早いもので高田ベッド製作所に入社して20年が経ちました。 現在は開発部で仕事をしていますが、入社した時は現場でレザー張りの作業をしていました。 仕事が辛く、挫けそうになったことも何度もありましたが、先 …

親睦会

第二製造部 安松谷 綾 10月31日に部署の懇親会がありました。毎年、年2回6月頃と12月頃に親睦会や 忘年会をしているのですが、今年はコロナの影響もあり6月頃にする予定だった のも無くなってしまい今年は出来ないかな?と …

20年前

第一製造部 小林 昭司 僕が高田ベッドに入社して今年で20年になるのですが、入社した時に行っていた作業が 上記の溶接をして出来上がった製品を昔は粉体塗装に出していたのではなく自分達で色を 吹いていて色を吹く前に製品に使て …

治具の効率について

第四製造部 西浦 秀樹 製品を組み立てる際、作業工程で寸法を測りその位置に取り付けをする 作業があります。毎回メジャーで測る作業工程が手間なので毎回寸法を 測らないように治具を作成しています。画像のように治具を作成する事 …

1 2 3 164 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社高田ベッド製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.