治療台・訓練台・診察台・医療機器、整体・カイロ・鍼灸・エステ用マッサージベッドとマクラ・カバーの製造販売

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

初めての納車

第二製造部 玉田 一希 7月22日(水曜日)入社した頃から目標にしていた車の納車日でした。 翌日に香川県までうどんを食べに行き徳島を観光してきました。久しぶ りの遠出だったのでとても良い休日になりました。 何か自分の欲し …

これからの暑さとコロナ対策で思ったこと

第四製造部 西林 真貴 こんにちは第四製造部西林です。 あっという間に7月に入り、夏が来たと思ったら雨続きでムシ暑い7月です。 今から、2~3ヶ月前は緊急事態宣言中で店頭にはマスクも無くなり、あの 頃会社から頂いたマスク …

オリジナルレザー

第二製造部 妹尾 沙織 私は第二製造部でマクラの縫製をしているパートの妹尾です。毎日たくさんの種類のマクラを 縫製していますが、レザー色は毎日、異なる為、とても楽しくお仕事させていただいています。 今現在オリジナルレザー …

新型コロナウイルス

第四製造部 岡 翔走 第四製造部第一課の岡です。 世間では新型コロナウイルスが流行し、会社内でもマスクをつけて作業をしております。 この間までのニュースでは新型コロナウイルスの感染者が減少していると報道があり、 ちょっと …

最近嬉しく思ったこと

第二製造部 齋藤 真 第二製造部の斎藤です。 最近、祖父が整骨院に通っていて高田ベッドの製品があったと教えてくれました。 使い心地はどうだった?と聞くと「良かった」と答えてくれたので、嬉しく思い ました。これからも喜んで …

繁忙期に向けて

第三製造部 中道 礼  最近仕事が定時で終わる事が多く新しい製品を教えてもらう機会が増えております。 今の時期にタッカー打ち出来る製品を増やし、繁忙期に約に立てるようにしっかり 覚えていきたいです。

治具製作

第一製造部 山口 一樹 第一製造部の山口です。 今回は製品製作の際に使用する治具を紹介します。第一製造部では、作業効率を上げる為 治具を用いて製作する事が多く受注量が多い製品に対して治具を製作しています。 初めて治具を製 …

もうすぐ1年

第一製造部 鈴木 健一 第一製造部の鈴木です。 僕も第三製造部から第一製造部に異動になり来月で1年になります。 第一製造部の仲間も温かく迎えてくれて溶接作業を頑張っています。 溶接作業は初めてでしたが、課長をはじめ主任と …

ランニング

第四製造部 松下 大祐 6月頃から健康の為にランニングを始めました。中学の時にクラブ活動で走っていた 海岸線を走ってみたのですが、中学生の頃の倍近いタイムでした。 自分では動けてる!走れている!って思って走っていましたが …

ステイホーム

第四製造部 藤井 春希 世界中がコロナウイルスの影響でステイホームと言われ緊急事態宣言も解除されたの ですが今も外出をなるべく避けて趣味の筋トレに没頭しています。最近ダンベルを 20kgから25kgにかえて鍛えています。 …

1 2 3 160 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社高田ベッド製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.