治療台・訓練台・診察台・医療機器、整体・カイロ・鍼灸・エステ用マッサージベッドとマクラ・カバーの製造販売

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

新製品

第二製造部 安松谷 綾 患者着にバストパット付きが新製品として誕生しました。 2PSD・2PDX・1PSD・1PDX・1PEXでサイズ展開があり パットの必要が無ければ、取り外しも出来ます。 日々、より良い製品を製作して …

まごころ推薦品

開発部 伊藤 敦之 開発部では、日々新製品の開発や特注製品の作図、既存製品の改良等を行っています。 1つの新製品を製作するにも沢山の工程が必要です。 図面の作図、部品の手配、製造部で製品を製作していただき、製品が出来上が …

キーボードをプラス

第一製造部 池 浩二  普段の作業にタブレットを使用し、図面を見たり部材の発注をしたりしています。 第一製造部は溶接作業やボール盤作業なので常に手袋を着用しているので タブレットを操作する度、外す手間がありました。そこで …

New Surf Board

第二製造部 亀井 徹 趣味でサーフィンをやっているのですが、今年の2月頃に新しいサーフボードを 購入しました。今回は、コストコのロングボードとショートボードを購入。 コストコボードは安価で手に入るのと、安価の割には良いと …

愛犬からの手紙

第三製造部 奥村 稔 このスタッフブログに度々登場した我が家の愛犬は、15年4ヶ月で虹の橋へと旅立ちました。 中型犬では長生きできた方ですが、もう少し一緒に過ごしたかったと思います。 旅立ちの2週間後、我が家に一通の手紙 …

新しい家族

開発部 椋本 成次 以前一緒に暮らしていたワンコが旅立って数年が過ぎ、そろそろまた新しい家族が欲しいと 思いずっと探していました。レッドタンって犬種を探して約2年半掛かりましたが やっとネットで見つけて枚方でご対面し、即 …

ロボット溶接機

第一製造部 田邉 撤 第一製造部に配属されてから2ヶ月半になり、初めはロボット溶接機の使い方が 全く分からなくて困っていたけれど、ロボット溶接機を使いこなしている人に 少しずつでも教えてもらうようにし、プログラムの使い方 …

スイングガードカバー

第二製造部 海中 須奈子 最近スイングガードカバーを多く縫製する事があり、裏面に1cmのソフトウレタンを縫製 して脱着可能なマジックテープ式でベッドからの転落を防止する安全性の高い レザー製ベッドガード用カバーです。

新しいドックランの店

総務部 辻 覚 先日、和歌山県に新しいドックランができたので行ってきました。 カフェとドックランが合体になっており、とてもいいお店でした。 チョコのごはんも美味しそうでした。僕たちもパン?を食べたのですが、 これがとても …

作業効率の向上

第四製造部 西浦 秀樹 日々作業する上で、自分たちでどうすれば作業効率が良くなるのか 考えながら作業をしています。例えば、画像のように電動ベッドに組み込む 部材で、毎回メジャー(スケール)等で計測しなければいけない作業を …

1 2 3 184 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社高田ベッド製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.