治療台・訓練台・診察台・医療機器、整体・カイロ・鍼灸・エステ用マッサージベッドとマクラ・カバーの製造販売

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

製品の作業時間の計測

第四製造部 小倉 卓也 第四製造部の小倉です。 現在Takada Bedでは各部署・各課で製品の作業時間を計測しています。 計測を行う事によって作業の目安となる時間がわかるようになったり 自分の作業時間がどれくらいかかっ …

苦手な習慣

第二製造部 松本 匡視 第二製造部の松本です。 早いものでコロナ禍と呼ばれる状況になってから約一年が過ぎました。 新しい習慣になったマスクも、コロナ禍当初は忘れがちだったのですが、 今では出かける際には無意識に装着するよ …

私のリラックス方法

第二製造部 鈴木 真澄 繁忙期になり、私達の縫製部も遅くまで残業することが多くなりました。 ミシンの前で1日中座って仕事をしているので、夕方くらいには体がむくんで 足もパンパンになってしまいます。 仕事が終わり、家に帰る …

スポット溶接について

第一製造部 長榮 貴大 いままでは、スクリーン・セラピ系のナットを溶接するのがメインでしたが、 最近新しく、衝立の溶接もするようになりました。 どちらの製品もコロナの影響で多くの受注をもらっています。微力ながら自分が作っ …

最近の作業

第三製造部 石橋 史匡 第三製造部の石橋です。 タイトル通り最近の作業は、大口で受注を受けているカットチェアーです。 1日に8~9台仕上げます。この数量を仕上げるには朝から始めて夕方まで かかってしまい、夕方から次の日の …

寝違え

第四製造部 上 幸輔 先週、朝起きると首を全く動かすことが出来ず、ムリに動かそうとすると激痛が走り、 3日経っても痛みがなくならないので、整骨院へ行きました。 初めて行く整骨院で首も痛いですが、中に入ると思わず自社製品が …

初めて見ました

第三製造部 村上 昭仁 私は、2月3日~2月16日迄病気で入院することになったのですが、 入院先で体を動かせるようになったので、リハビリ室でリハビリをする事に。 初めてリハビリ室に行くと見たことのある物がありました。プラ …

卒業式

第一製造部 福良 誠 先日、息子の卒業式がありました。コロナ禍の中ソーシャルディスタンスを保ちながら 蜜にならず閑散とした卒業式でしたが、例年と違って思い出になる卒業式でした。 6年間、雨の日も風の日も文句ひとつ言わず通 …

one team

第四製造部 奥田 浩樹 昨年から趣味で草野球を始めました。学生時代に部活動で行っていましたが 10年以上のブランクもあり、なかなか現役時代と同じようにはいかず今も練習に励んでいます。 チームに所属しており、ほとんどの人が …

この時期は・・・

第三製造部 和田 真治 第3製造部の和田です。この時期が来るとすごく忙しくなります。世間では、コロナが広まって 仕事ができない人も多くいるとは思いますが、takada bedでは残業もありしっかり通常通り お給料をもらっ …

1 2 3 169 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社高田ベッド製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.