開発部 多田

去年の12月に結婚して新婚旅行に行きました。
行き先は、最近えりか様で話題のスペインのバルセロナですv(^m^#)v
旦那さんがサッカー好きで、私がメッシ好きなのでバルセロナに
サッカー観戦に行こう!!という事になりました。

一番最初に行った旅行会社でスペインはヨーロッパの中で一番治安が悪く
しかもスペインの中でもバルセロナが一番悪いと言われ、心が折れそうでした。(T_T)

でもせっかくお金と時間を使うので一番行きたい場所に行こうという事になり、
覚悟を決めて行ってきました。

サッカー観戦の団体ツアーが無く、チケットと宿泊先のホテルだけ
旅行会社に手配してもらい、飛行機の乗り継ぎも現地での行動も全て2人ぼっちでした(-。-;

行く前はかなり不安でしたが中学生以下くらいの英語力でなんとか乗り切り、
バルセロナを自由に満喫してきました。

サッカー観戦当日は、両隣りの席のスペイン人と仲良くなり一緒に楽しくバルサを応援しました。
結果は5-0の圧勝で5回歌を歌いました。♪♪♪

観光スポットにも行きました。
サクラダファミリアは思ってた以上に迫力満点で感動で震えました。

フラメンコショーでは一番前の席に座らせてもらい情熱的なダンスと歌を間近で観ました。
本当に同じ人間なのかと思うくらいキレイでカッコ良かったです。

旅行中スリや置き引きにもあわず、大きいトラブルに巻き込まれる事もありませんでした。
バルセロナの人は明るく、人なつっこい感じで皆さん親切にしてくれました(^-^)

小学生が行く様な雑貨屋さんで買い物をしていた時、スペインの小学生の女の子に
ずっとスペイン語で話しかけられ日本語とスペイン語でしばらく会話をしていました(笑)
また行ける機会をつくってバルセロナに行きたいと思います(*^艸^*)