第三製造部 亀井 徹

去年の暮れに、初めて行列に並んで買い物をしてきました。
以前、靴が好きでたくさん持っている事を書かせてもらった事がありました。
今回は、その靴を買うために並んできました。場所は大阪心斎橋にある
ナイキ大阪!

普段はそんなに混雑する事なく、普通に入店する事ができます。
しかし、自分が欲しい靴を買うときは違いました。

12月22日の朝、開店1時間前。もうすでにいっぱい並んでいるかと
思ったら誰も並んでいませんでした。はりきりすぎたかな?と思いながら
店前まで行くと、貼り紙が・・・。『朝9時より整理券配布っっ!?』

整理券の番号順で販売・・・。遅かったと思い、少し落ち込んでいると、
店内から店員さんが出てきて、「こちらの商品の整理券まだありますよ」と一言!
「くださいっ」と即答!もらった番号は81番。
マジか・・・。と思いましたが、とりあえず1時間後に店に行くと、
そこには、もう行列が・・・。

自分を入れて100人以上の人たちが列を作ってお目当ての靴を買いに来ていました。
並ぶこと、2時間以上・・・。やっと自分の番がきました。
サイズが残っているのかという不安もありましたが、なんとか購入できました。
外に出ると、まだ約50人以上の人たちが並んでいました。
すごいな、と改めて思いました。

そして、やっと手に入れたという気持ちがこみ上げてきました。
並んで自分のものにするという事がこんなに達成感のあるものだとは
思いませんでした。これが、2時間以上並んで買った一足、

NIKE AIR JORDAN 11 ”BRED”

次の日ネットで検索すると、値段が他店では1万円高くなっていました。
もちろんナイキ店ではどこも完売。改めて並んで良かった。購入できて良かったと
思いました。大切にしたいと思います。