経理部 浜崎

高田ベッドでは、毎月のお給料明細に「TB-news」というA4一枚の社内新聞を入れています。
実は、こちらを作成させていただいてるのが、私です・・・(;´▽`A)

各担当部長・室長から記事をいただき、デザインを考えたり、余ったスペースを埋めたり・・・、
毎月、試行錯誤を重ねて作成させていただいてます。

一日中本を読めるくらいに、文章を”読む”のはとっても好きなのですが、
いざ”書く”側にまわると文才がまったく無いので、他の方に添削をお願いしたりと
毎月苦労しています・・・( p_q) 

そんな中、本年度より社会人としてのマナー向上を目指す事となった会社の目標にあわせ、
社内新聞にて、毎月社会人マナーについて記載しようという事になりました。
それにはまず、記事を作成する自分自身がマナーについておさらい、勉強をしないといけません・・・。

そんなわけで、今まで小説や漫画ばかり読んでいた私の本棚にも、ビジネス本が
ぽつりぽつりと増えてきました。

↑は会社に置いてあった本+持参した文章のお勉強本です(笑)
通販サイトで、人気のビジネス本をチェックし、本屋さんへ行って実際に中身を確認してから購入。

時間がある時に少しずつ読んでいます。まだまだ実践で・・・というにはほど遠いのですが、
みなさんに解りやすい、読みたくなるような社内新聞が作れるように、これからも
頑張りたいと思います!(`w´)b

おすすめのビジネス本があれば、ぜひ教えていただきたいです!